エクササイズについて


フィットネスクラブでは、スタジオプログラムやパーソナルプログラムがあります。自分にあったプログラムで運動することで、年齢に応じたレベルで体を動かすことができ、腰痛などの改善もできます。

筋トレスタジオプログラムは、フィットネスクラブのスタジオで行うエクササイズで、複数の参加者と一緒に行います。プログラムの一例としては、エアロビクス、ヨガ、ダンス、筋トレ、シェイプステップなどがあります。さらには、エアロビクスやダンスを複合的に取り入れたプログラムもあります

パーソナルプログラムは、フィットネスクラブのスタッフがマンツーマンでサポートして行うエクササイズです。こちらは、コアトレーニングや、ピラティス、バイオメトリクスなどと、集中的に体を鍛えて、体力向上を目指す方のためのプログラムになります。

どのようなプログラムにしても、初心者向けから上級者向けまであるので、初めての方はまずは初心者向けプログラムから開始すると良いでしょう。健康や体力を維持するためにもプログラムを利用することができ、1つの種目の向上を目指して、毎週同じプログラムを行うなど、あなたの目的に応じてプログラムを選んで、エクササイズを行えます。最後の一例として、ホットヨガのプログラムについて説明します。